2012年に高次元へのアセンションにうまく乗れるように自身の生活をシフトしておきましょう。そのための情報を提供します。アセンションを楽しむスピリチュアルなサイト。

1月 29

34話★「愛」とは、与えさせて頂くもの???(-ω- ?)

ファースト・ステージ at 2009年1月29日10:30 AM コメントは受け付けていません。

「本質の愛」と「愛情」の違い
なんとなくでも、分かりました?

では改めて「本質の愛」に基づく意識とは…

「与えている」ではなく「与えさせて頂く」です(*1)
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

ちなみに↑↑↑↑↑↑↑の言葉を見比べ、
「与えている」というこの言葉、「愛+欲」を感じませんか?
語尾の強さもありますが、我や欲を地味ぃに感じますよね
。。。ρ(-ω- )

「与えている」という感情や行動は、
精一杯相手に尽しているつもりでも、
自我や欲に繋がりかねないと言われています。

結果を求めたり、見返りを期待してしまうんですね。

また、
「どうにかして助けたい」
「どうにかして結果に繋げたい」
という自己満足、自己評価の意識から手を出し過ぎて
ゴールや成果、達成感を相手から奪ってしまう可能性もあります。

「愛情」に基づく行動は↑↑↑↑に行き着く事が多いんですね
(/ω\*)

 

では、「与えさせて頂く」という意識はどういう事か…

32話でも書きましたが…
「あなた」のおかげで、私の役割を生かすことができました
どうもありがとう
という感覚

 

「本質の愛」というのは、
相手に自分の意識を沿わせ、
「私はどうお役に立てるだろう」
という温かい発想から、
「どこまでサポート出来るか分からないけどトライさせて頂こう」
と決心したところで、スタートしていきます
〃^∇^)o彡

 

意識もエネルギーなので、
決心した時点でその愛の波動・波長は発信されます*:.。.☆

この場合大事な事は、結果ではなく、
「発想」と「決心」、そしてそれに基づく実際の「行動」です。

自分が出来る範囲の中で創意工夫をしながら
サポートさせて頂く
試行錯誤の中から新たな方法を発見、トライしながら
サポートさせて頂く

 

本質の愛は、「ヘルプ」ではなく「サポート」です。
「手助け」ではなく「お手伝い」です。
高次元からの「サポート」と同じ考えですね*:.。.☆
〆(・ω・o)「サポート」と「ヘルプ」の違いは「
こちら

 

その為、結果や成果を出すのはサポートされる側であり
こちらが行うのはあくまでも「お手伝い」なので、

相手が本来持っている「本質」や「才能」「能力」
を引き出すお手伝いをさせて頂いたり、

相手の行動がスムーズに進行するよう
環境整備をさせて頂いたり、

時には励まし、
時には待ち、

「サポート側として、私は今、何が出来るか」
「サポート側として、私は今、何をすべきか」
を考え、工夫していくわけです
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

そう、「本質の愛」に基づく行動での
「待つ」という行為は、
待っている間も愛の波動が発信されているとの事です♪

確かに、相手のペースに合わせて「待つ」ことも「愛」ですよね
( *´艸`)

 

「本質の愛」に基づく行動は
結果が出ようが出まいが
「決心」→「行動」の段階でパワフルに波動がUpします
ヽ(^∀^*)ノ

 

そして
サポートする側もサポートされる側にも
高次元からのサポートがパワフルに、強力に働きます
ヽ(^∀^*)ノ

そうなんです、分かりました?

ですから、サポートする側も
「サポートをする機会を与えて頂き、ありがとうございます」
なんです♪

サポートする側もサポートされる側も
波動がUpし、
本質が磨かれ、
新たな能力や才能が発揮し、
と…
目指していく中で様々なギフトが手に入るんです・*:..。o○☆*゚

 

「本質の愛」に基づく行動、トライしてみたいと思いませんか?
(*´∇`)ノ

というか、「本質」とはなんぞや?と思ったりしません?
(-ω- ?)

 

姫だるま

 

*1:森 眞由美、足立 育朗(著)
「足立育朗と語る-現代地球文化の未来とわたしたち」(PHP研究所)より引用

足立育朗と語る―現代地球文化の未来とわたしたち
足立育朗と語る―現代地球文化の未来とわたしたち
森 眞由美,足立 育朗

written by 姫だるま at 2009年1月29日10:30 AM
\\ tags: , , , , , , , ,
この記事をプリントする この記事をプリントする

12月 28

24話★高次元からの「サポート」は「ヘルプ」ではありません

ファースト・ステージ at 2008年12月28日10:59 AM コメントは受け付けていません。

「決心」後の「サポート」「お試し」について書きましたが
実体験の方はいかがでしょう?
(*´▽`*)ゞ

私の親友は「決心」後の「お試し」で
ちょっと我を失いかけていました(;-ω-)ノ

ちなみに同じ時期、
私は大きく人生を変えるような「大決心」をし、
その後の「お試し」で
完全に我を失っていました(゚Д゚ノ)ノ
 ※今は無事復活しています(*・ω・)ノ*ハイッ

 

話を戻しまして…

高次元からの「サポート」・*:..。o○☆*゚
という言葉を何度も出していますが、
ここで言う「サポート」とは「ヘルプ」ではありません。

その人の「決心」がスムーズに「行動」に移せるよう
「お手伝い」をしてくれるのであって
「手助け」をしてくれるのではないのです。

↑↑↑↑↑この違い分かりますか?

高次元のパワフルな「サポート」は
スムーズに「行動」を起こせるよう
周りの環境を整えたり
協力者を増やしたり
発想転換のチャンスを与えたり
と、様々な事をしてくれますが、
その人に直接「手助けをする」という事ではないのです。

「そっちの方向は違うよ」
「それは選んじゃダメだよ」
「今は全力で突き進んで!」
「発想の転換をする時だよ」
「今は一旦休んで充電する時だよ」

と、常にその人を見守りながらメッセージを送ってくれます。

 

そう、その人に直接届く高次元からの「サポート」は
メッセージでありヒントなのです
・*:..。o○☆*゚

そのメッセージが「直感」で届くこともあれば、
周りの人を通じて送られることもあります。
本やテレビという媒体を通じてくることもあります。

とにかく「決心」した後は
心穏やかに、
ワクワクしながら、
意識を心に置いておいて下さい
(*´∇`)ノ

メッセージを受け取る場所は「頭」ではなく「心」です!
場所で言えば「胸(ハート)」です*:.。.☆

どこでメッセージが入るか分かりません♪

でも、ちゃんとメッセージを受け取る準備をしておくと
届いた時すぐ分かります*:.。.☆
ピン!ときますよ*:.。.☆
心がフルッとしますよ*:.。.☆

 

メッセージを受け取って下さい♪
それがメッセージだと気付いて下さい♪

メッセージを得て、
ヒントを解いて前進出来れば
最短距離でゴールに辿り着けます( *´艸`)

メッセージに気付いた後の自分は
驚くほどカスタマイズされています♪
「これが本当に私???」
( *´艸`)
という感じ…
素晴らしいでしょ!
素晴らしいんです!
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

メッセージを受け取って下さい♪
それがメッセージだと気付いて下さい♪

この「気付く」という感覚が次元上昇するにあたり
とても大事になってきます
〃^∇^)o彡

 

姫だるま

written by 姫だるま at 2008年12月28日10:59 AM
\\ tags: , , , , , , , , , ,
この記事をプリントする この記事をプリントする

Google の +1 ボタン で評価

Yahoo!ブックマークに登録