2012年に高次元へのアセンションにうまく乗れるように自身の生活をシフトしておきましょう。そのための情報を提供します。アセンションを楽しむスピリチュアルなサイト。

12月 02

17話★「自我」さん、こんにちは(*^・^*)

ファースト・ステージ at 2008年12月2日11:58 AM コメントは受け付けていません。

「本来の自分」に適った行動はいかがでしょう?
取り組んでみました?
それとも「自我」の妨害で足止めを食らっていますか?

実際の行動を起こして、
「自我」の存在に気付いた方も多いと思いますので
「自我」の存在に気付いた方々へ対処法を
〃^∇^)o彡

 

「自我」は過去の失敗、トラウマ、甘い誘惑を
絶妙なタイミングで仕掛けてきます
Y(>ω<、)Y

例えば…
本来の自分はタバコを止めてもいいと思っている→

ではこれを機に「本来の自分」に適った行動をしよう!

 

そう決断した次の瞬間、

「タバコ以外に気分転換の方法はあるの?」
「以前も禁煙をしたけど失敗したじゃん!」
「禁煙してストレスためる方が体に悪いよ!」

と頭に浮かぶ様々な言葉…
これは完全に「自我」からのメッセージです!

本来の自分を覆い隠すように貼り付いてる「自我」は
簡単に引きはがされるものかと必死に抵抗してきます
O(>д<。*)ノ

 

ではこの時どうするか…

目には目を、歯には歯を
的な考え方は「自我」を強化するだけなので
決して抵抗はしないで下さい。
「今の私は昔の私と違うんだよ!」
なんて「自我」にケンカを売らないで下さいね
v(*´>ω<`*)v

「自我」はこちらが抵抗すればする程、攻撃の手を強めてきます!

 

 

じゃあどうすればいいんだよ!?
(。-`ω´-)

答えはシンプル!
「自我」の声もちゃんと聞いてあげればいいんです

「聞きたくなーい」
と耳を塞がず、
「ふむふむ、そうだよね…」
と「自我」の声を認識してあげればいいんです
(*´-`*)ゞ

「認識する」という事は「受け入れる」事と一緒です。

受け入れられると、嬉しいですよね♪
それと一緒で、
「自我」さんもひとたび受け入れられると
それまでの抵抗、アタックを静めてきます
(u_u*)

そして「自我」を認識した時点で、その「自我」は剥がれ落ちます
そう、その「自我」は自分の中から消えてなくなるんです♪

ただ、「その決断に関わる自我」が一気に消えることはないので
少しづつ、自分のペースで手放す事がポイントになってきます
〃^∇^)o彡

 

禁煙も、決断したからと言って一気に止めようとすると
「自我」の抵抗も大きくなるし、
それに対処する自分の負担も大きくなります!

ここで大事なのは
「禁煙」そのものではなく、
「本当の自分の声」に応えてみる、という事です♪

いつものクセ・習慣でタバコに手が伸びた時、
「今、本当にタバコを吸いたいのか?」
そう自分に聞いてみて、
「No!」と本来の自分からメッセージが来たら
「今は吸うのを止めよう!」
と心の中で決断して下さい。

「禁煙しよう」ではなく
「今は吸うのを止めよう」でいいのです。

 

「本来の自分」の望みを適えるべく「決心」→「行動」
これが一番の目的です!

フォーカスする部分を間違えてしまうと
新たな「自我・抵抗」を生み出します。

「自我」の発見は「本来の自分」に近づいた証拠です♪
なので、感覚的に
「自我」さん、こんにちは(*^・^*)
なーんて言えちゃったら、ベストですね
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちなみに私は…
新たな自我を発見する度に
「また来たか。。。トポポン」
。。。ρ(-ω- )
と思ってしまうので、まだまだ修行が足りませぬ
(-ω-ゞ

 

姫だるま

written by 姫だるま at 2008年12月2日11:58 AM
\\ tags: , , , , ,
この記事をプリントする この記事をプリントする

Google の +1 ボタン で評価

Yahoo!ブックマークに登録