2012年に高次元へのアセンションにうまく乗れるように自身の生活をシフトしておきましょう。そのための情報を提供します。アセンションを楽しむスピリチュアルなサイト。

5月 29

70話★(*´∇`)ノ「丹田強化」の様々な効果*:.。.☆

ファースト・ステージ at 2009年5月29日10:30 AM コメントは受け付けていません。

こんにちは、姫だるまです。^^

 

「丹田呼吸」トライしてみました?
 〆(・ω・o)「丹田呼吸」については「こちら」(69話

「いつでもどこでも自由自在に、下腹部の内側をクッ♪」
ですよぉ〃^∇^)o彡

「丹田の意識」+呼吸の場合
慣れるまではそれ専用の時間を作る必要があるかもしれませんが

「丹田の意識」のみ…下腹部の内側に意識をクッと入れる
というのは、いつでもどこでも可能ですよね♪

 

「丹田強化」というのは
いかに「丹田」を意識し続けられるか

というのが最も重要な部分なので

「丹田を意識する」
「下腹部の内側に意識をクッと入れる」
というのがクセになるとベストですヽ(^∀^*)ノ

では
「丹田呼吸」の効果とメリットを改めて…

「丹田」を鍛える為に「丹田呼吸」をやるという事は
・下腹部の内側を鍛えられる
・丹田に意識を集中出来る
・丹田にエネルギーを集められる
のはもちろん、

エネルギーを足下から吸い上げる事により
下半身強化にも繋がります。

 

ちなみに…
下腹部や下半身が冷えていたり、
力が入らなかったり、
筋力が衰えていたりすると、
その分現実面も弱くなります。

「ここぞ!」という時に現実的な力を発揮出来ないんですね。。。

 

なので「丹田強化」に伴う「丹田呼吸」は
歩きながら♪というのが一番オススメです。

また
丹田、下腹部、下半身が強化されてくると
地のエネルギーの活用に大いに役立ちます。

 

地のエネルギー=現実面への反映

「イメージが現象化しやすくなる」
というのは、
この「地のエネルギーの活用と強化」の効果なんですね。

・金銭面、生活面を豊かにしたい。
・恋人が欲しい、結婚したい。
・いい仕事に就きたい、事業主になりたい。
・引越ししたい、家を買いたい。

これらは丹田強化により手にいれられる「現実面」です。
精神性を高めるのも大事ですが
やはり現実面の潤いも大事ですよね( *´艸`)

 

そして、「丹田強化」による重要なメリットがもう1つヾ(^ω^*)

地のエネルギーと繋がる事により
「我、ここに在り」という状態になれます。

 

今、このブログに立ち寄られてる方々は
アセンション、次元上昇の為に
自己探求や波長、波動Upを
急速にパワフルにトライしていると思います(*´▽`*)

急速にUpするという事は
急速に自己の浄化をするという事で…

 

言い換えれば

Bodyに大量のエネルギー、光が注ぎ込まれるという事は
その分、今までBodyに溜め込んでいた
自我、エゴ、思い込み、古いエネルギー、心の闇
が排出されるという事になります。

その時、
その排出されていく大量の古いエネルギー、闇のエネルギー
に振り回されない為にも
「丹田強化」はとても重要なんですヾ(^ω^*)

 

自己探求が進むにつれ
今世だけでなく、
過去世から持ち越している古いエネルギーの排出も行われます。

この持ち越してきた古いエネルギーの排出が結構大変で。。。
丹田を鍛えてないままスタートさせてしまった私は
実体の見えない感情の大波に振り回され
日常に戻るのに2週間も掛かってしまいました
(`*ω*´)(`*ω*´)(`*ω*´)

「我、ここに在らず。。。」ですね。。。

 

丹田が弱いと「今」や「現実」を見失ってしまう為
戻るべき場所が分からなくなっちゃうんです(;´Д`A

もちろん大いに振り回された分
復活した後には進化というギフトがあったので
結果オーライですが(^Д^)ゞ

でも同じギフトを得るなら
なるべくラクにその過程を通過した方がいいと思うので*:.。.☆

 

私のようなウッカリ(`*ω*´)をしないよう
是非是非、丹田の強化、トライしておいて下さい(*´∇`)ノ

 

姫だるま^^

written by 姫だるま at 2009年5月29日10:30 AM
\\ tags: , , , , ,
この記事をプリントする この記事をプリントする

5月 26

69話★現象化を早める為には「丹田」強化をヾ(^ω^*)

ファースト・ステージ at 2009年5月26日10:00 AM コメントは受け付けていません。

おはようございます^^

姫だるまです。

 

唐突ですが、

「丹田」って聞いた事あります?

 

ヨガをやっている方はすでに「丹田」の重要性等
聞いた事があると思いますが(*^・^*)

自分を取り巻く現実面を強くする為には
「丹田」強化が効果的との事
〃^∇^)o彡

現実面が強くなる!ということは
イメージ ⇒ 現象化も早くなるという事ですよ

これは取り組んでおいた方がいいですよねぇ(*´∇`)ノ

 

ということで、まず「丹田」の場所から♪
(「丹田」は身体にあるツボの名称です)

おへそから指4本分下におり、
そのポイントをお腹と背中の間(中心部)に移動
⇒ そこが「丹田」ポイントです。

下腹部の内部に位置してるんですね。

表面にあるツボじゃないので
始めのうちは位置感覚がつかみずらいかもしれませんが
鍛えていくうちに「エネルギーが集りやすいポイント」が
分かるようになってくるので問題ないです(*´-`*)ゞ

 

ではまず最初に
自分の意志で、下腹部にクッと力は入れれますか?

立った状態ではどうですか?
座った状態でもクッと力を入れれますか?

これ↑↑↑↑一見シンプルで簡単そうですが
普段下腹部を使っていない方は
この「クッ」が難しかったりするんです。

 

さっ、自分の丹田(下腹部)の現状を確認した上で
いよいよ鍛えてみましょう(*´∇`)ノ

鍛えるといっても腹筋とか激しいワークは必要ありません。

いかに丹田(下腹部)に意識を向けられるかでヾ(^ω^*)
深い呼吸と共に行うとてもシンプルなワークです♪

まずは
歩いている状態か立っている状態で
腹式呼吸(下腹部を膨らませる呼吸)
鼻から吸って、口から吐くを繰り返す。

腹式呼吸に慣れたら
「丹田」の位置(おへその下の内側)を確認、意識を集中させ

鼻から吸う時(下腹部の力を緩める)
エネルギー(光)が足下から下腹部に上がってくるイメージ


口から吐く時(丹田/下腹部の下方にクッと力を入れる)
その下腹部に集まったエネルギー(光)が
丹田にギュッと集約されるイメージ

を↑↑↑ひたすら繰り返す…以上(*^・^*)

 

ねっ、とってもシンプルでしょ?
誰でもどこでも出来ますよね♪

歩いたり、立った状態の方が丹田(下腹部)に力が入りやすいので
こちらの方法をオススメしますが
「丹田呼吸」自体に慣れましたら
座ったままでも、ベッドに横になった状態でも勿論OKです♪

ただ、どんな状態を選んだとしても
地球、大地、地面と繋がっているイメージをして頂きたいので
・立っている時は足裏に
・座っている時はお尻に
・横になった状態の時は身体の背面全体に
大地や地面を感じて下さい。

地球、大地、地面からエネルギーを吸い上げて
丹田(下腹部)に集め、現実に強い自分へと進化させます*:.。.☆

 

(*´∇`)ノ応用編 

口から吐く時(丹田/下腹部の下方にクッと力を入れる)
「アリガトウゴザイマス」
を丹田(下腹部)に響かせながら
エネルギー(光)を丹田にギュッと集約して下さい。

「アリガトウゴザイマス」は調和のエネルギーなので
集約されたエネルギーがさらにパワフルになるんですね*:.。.☆

 

という訳で…
集約されたエネルギーがより強い光に感じると思います
イメージの中でも眩しさが増しますよ*:.。.☆
そして下腹部がボワンと熱く感じます*:.。.☆
さてさて、読んでみてどうですか?
すごーくシンプルですよね♪

 

次回、その詳しい効果…
「えぇぇ、そんな時にも丹田効果を発揮するの(゚Д゚ノ)ノ」
的な事も書こうと思っているので♪

是非、それまでに試してみて下さい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

姫だるま^^

written by 姫だるま at 2009年5月26日10:00 AM
\\ tags: , , , , , ,
この記事をプリントする この記事をプリントする