2012年に高次元へのアセンションにうまく乗れるように自身の生活をシフトしておきましょう。そのための情報を提供します。アセンションを楽しむスピリチュアルなサイト。

7月 21

85話★記憶や経験が作り出す「幻想」の世界(゚Д゚ノ)ノ

ファースト・ステージ at 2009年7月21日10:00 AM コメントは受け付けていません。

こんにちは、姫だるまです。

 

「今、この瞬間」をじっくり味わっていますかぁ?
過去の記憶から来る幻想に捕われてませんかぁ?
(*´-`*)ゞ

 

84話でテーマとして取り上げた
過去の記憶に捕われる
過去の経験に捕われる
という感覚、なんとなく分かりました?

特別な予定の入っていない日常、
普段の毎日を思い浮かべた時…(u_u*)

この過去の記憶、過去の経験が
苦痛な時間、かったるい時間を増やしたり
苦手な人、苦手な分野、苦手な場所を固定し続けている
ことに気付かれた方も多いと思います。。。

もちろん、この過去の記憶や過去の経験が
楽しい時間、心地いい時間を増やしたり
好きな人、得意な分野を継続させる要因になっているのも確かです
(*´▽`*)ゞ

 

しかし、その記憶や経験から生み出した世界が
楽しいにせよ、苦痛にせよ、
「幻想」である事に間違いはないんですね。

「今、この瞬間」に感じている事よりも
過去の記憶、経験が意識や感情の大半を占めているんです。

 

仕事=苦痛、つまらない、かったるい
と「過去の記憶」からの情報が刷り込まれていると

実際、その仕事が苦痛じゃなかったとしても
その想定通りにいくよう苦痛な部分を探してしまうんですね。
実際、心身共に疲れてなかったとしても、
夕方になるとかったるくなっちゃうんです。
もしくは会社に着くとかったるくなっちゃうんです(/ω\*)

 

では、休みの前夜=ウキウキ、楽しい、嬉しい
と「過去の記憶」からの情報が刷り込まれていると

実は心身共に疲労困憊(こんぱい)していたとしても
無理してその状況を作ろうとしてしまいます。
本心では、一刻も早く帰宅してゆっくり体を休めたいのに
その想定通りにいくよう無理してしまうんですね。
どこか寄り道してからじゃないと帰れないんです( *´艸`)

 

ではなぜ↑↑↑↑この状況を「幻想」というのか

「記憶」から引っ張ってきた「過去の意識」が
自分自身と自分を取り巻く世界の主体になっているからです。

 

「幻想」の世界に入り込んでいる時
「今、この瞬間」に生きている本物の私はいません(゚Д゚ノ)ノ

「幻想」の世界にいる私は、ニセモノの私なんですね。。。

心の目は数分後の未来、数時間後の未来、明日、数日後を見据え
その未来を平穏に乗り切れるよう
過去の記憶からあらゆる情報を引っ張ってくるんです。

次のスケジュールに関しては
「過去の統計からいくと、あーなるだろう、こうなるだろう」

週末のデートに関しては
「前々回のデートがこうで、前回のデートがこうだったら、次回は…」

 

過去の情報を引っ張ってきている間も
作り出した想定に意識が奪われている間も
想定した「幻想の世界」に身を置いている間も

ずーーーーっと、「心、ここに在らず」なんですね。
「今、この瞬間」に生きてないんです。

 

ちなみに
アセンション・次元上昇に向けての進化や
高次元からのミラクルは
「今、この瞬間」に自分がいないと起こりません。

 でも…
過去の記憶から作り出す「幻想」の世界に長く居過ぎると
何気に居心地が良くなってくるんです。

淡々と同じ事が繰り返されたり、継続される分
       (記憶から作り出される現実な為)
「イヤだ、つまらない、私の人生もっと違うはず。。。」
と分かっていながらも、なかなか抜け出せないんです。

ラクなんですねぇ。。。
自分が過去から引っ張り出してきた「想定」通りに事が運ぶため
突発的なトラブルも少なく、
その分大きなダメージも少なく、
ラクなんです(*´-`*)ゞボヤボヤーン。。。

でも、そのクセを手放しながら抜け出してみると
感覚がガラッと変化して楽しかったりするんですよ
d(ゝc_,・*)

この続きはまた次回〆(・ω・o)

 

姫だるま^^

written by 姫だるま at 2009年7月21日10:00 AM
\\ tags: , , , ,
この記事をプリントする この記事をプリントする